フォレストヴィレッジのご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フジプレミアムリゾートの南側にある森と水辺に立ち並ぶ、個性豊かなステージ、それがフォレストヴィレッジです。
各棟、外観デザインが異なるように同じ間取りやプランのお部屋はひとつとしてありません。
共通点は日常生活では味わえない極上のくつろぎや開放感を満喫できること。
"泊まる"というより、"住まう"感覚で、リラックスした一日が過ごせます。
大切な家族である愛犬とともに、快適な休日を過ごしたい。そんなご要望に応える施設やプランも取り揃えております。
ペットと一緒に泊まることのできる宿泊施設や 愛犬が思いっきり遊ぶことのできるドックラン。
富士山麓の新鮮な空気の中で愛犬とともにリゾートを満喫するのも、 フジプレミアムリゾートの大きな楽しみ方のひとつとなっています。

フォレストヴィレッジの外観

全37室、趣が異なるプライベートコテージ。
日常を離れ“泊る”というより“住まう”感覚で五感がよろこぶ休日を。
夕食は2018年春オープンの鉄板焼きで至福のひと時をお過ごしください。

引用:じゃらん
引用:楽天トラベル
引用:楽天トラベル
引用:Relux

フォレストヴィレッジの館内

大切な家族のわんちゃんとの旅行に。
広々としたお部屋でゆったりとお過ごしください。
《広さ》
85平米~(リビング・バスルーム・2ベッド&ダブルベッド or 4ベッド)
※画像は客室一例。全室、広さ・間取り・景観は異なります。

引用:じゃらん
引用:じゃらん
引用:じゃらん
引用:じゃらん
引用:一休.com
引用:楽天トラベル
引用:一休.com

フォレストヴィレッジの風呂

◆FOREST SPA(温泉) ※有料
 ウイング棟からお散歩道を進んだ先にある、森の中に静かに佇む温泉です。
 温泉に向かう道中を含め、大自然をたっぷりお楽しみいただけます。
 ※午前中の営業は当面の間、見合わせとさせていただきます。
 ※ウイング棟(フロント)から徒歩5〜6分
 ※小学生未満のお子様はご利用いただけません。
  お子様のご利用時間帯には限りがございます。

◆露天風呂
 男女ともあり(時間交代含む)・貸切不可)

◆貸切風呂
 あり(条件有り)

◆一部客室
 「ジャグジー」「ジェットバス」あり

◆泉質・効能
■温泉の泉質: 単純温泉(低張性弱アルカリ性低温泉)
■温泉の効能: 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、打ち身、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進

引用:じゃらん
引用:じゃらん
引用:じゃらん
引用:じゃらん
引用:一休.com

フォレストヴィレッジの食事

<お食事>
朝夕とも、鉄板焼きレストラン「サロン・ド・フォレスト」でのお食事

■ご夕食:鉄板焼き スタンダードコース
メインは下記3種のブランド牛からセレクト。
テーブルにて、お一人様ずつお好みでお選びください。
1.山梨県産ブランド牛「甲州牛」…A5ランク以上のみ厳選
2.岩手産「短角牛」…上質な赤身肉
3.熊本産「赤牛」…ほどよく脂肪のついた柔らかい赤身肉

【コース一例】
・食前のお愉しみ
・シェフのおすすめ 本日のオードヴル
・本日の魚料理
・本日の和牛ステーキと季節の野菜盛り合わせ
3種のブランド牛からなる下記ステーキよりひとつセレクト
「甲州牛サーロイン80g」
「岩手産短角牛サーロイン80g」
「熊本産赤牛サーロイン80g」
・パティシエからの贈り物
・コーヒーor紅茶

※季節により内容は変わります。
※ご夕食時間は予約状況により2部制となる場合がございます。(17:30~または19:30~)

■ご朝食:オーダーブッフェ
旬にこだわって産地を厳選し、新鮮な食材をご提供。
窓の向こうに広がる緑や陽光を感じながら特別なモーニングタイムをどうぞ。

※ご確認お願いいたします※
・ドレスコード:スマートカジュアル
・全席禁煙となります(バータイム除く)
・食品アレルギーをお持ちの場合は事前にご相談下さい。
・5名様以上のグループでご利用の場合は、事前にお問合せ下さい。

≪お子様について≫
※小学生のお子様は、大人と同じメニューのご提供となります。
※小学生未満のお子様は、個室のご用意が出来るお日にちは受入れ可能(有料)。予約状況によるため、お手数ですが事前にお電話下さい。

〈デリバリープラン〉
お部屋で一緒に夕食を楽しめるデリバリープランもあり、また、わんちゃん用のお食事として『地鶏を使ったヤギミルクのクリーム煮』『甲斐サーモン』『馬肉』などの特製メニューを別途有料・予約制にて承っております。

引用:じゃらん
引用:じゃらん
引用:じゃらん
引用:じゃらん
引用:楽天トラベル
引用:楽天トラベル
引用:一休.com
引用:一休.com
引用:一休.com
引用:一休.com
引用:一休.com

フォレストヴィレッジのその他写真(館内・設備・周辺情報等)

■わんちゃんアメニティ ※一頭基準
【お部屋設置】
 わんちゃんサークル
 わんちゃんベッド
 ゴミ箱
 おしっこトレー
 フードボウル
 バスタオル
 足ふきタオル
 消臭剤
 洗面器
 おしっこシート替え
 洗面器
 わんちゃんおやつ(ジャーキー)
 フードトレー

【お散歩セット】
 手さげ
 うんち缶
 黒ビニール袋

【ドッグラン】
テニスコート2面分の広さを持つドッグランです。
ここでは愛犬を存分に運動させることができます。
簡易的なアジリティーもお楽しみいただけます。
運動好きな愛犬と共に、楽しい時間をお過ごしください。

引用:じゃらん
引用:じゃらん
引用:じゃらん
引用:じゃらん
引用:楽天トラベル

フォレストヴィレッジの詳細

住所
〒401-0302
山梨県南都留郡富士河口湖町小立3階7139-1
Googleマップで見る
電話番号
0555-73-1168
アクセス
お車でお越しの方には、都心から中央高速、東名高速を使って約90分で快適にお越しいただけます。
また、電車・バスでお越しの方には、河口湖駅・富士急ハイランド駅までの無料送迎バスを運行しておりますので、お気軽にご利用いただけます。

※カーナビ検索の際は、「健康科学大学」で検索してください。
部屋数
37室
施設の特徴
小型犬可, 中型犬可, 大型犬可, 犬用タオル無料, 犬用トイレ無料, 駐車場無料
条件・注意事項
***宿泊料金にはペット1頭分の料金を含みます***

★2頭目から1頭につき2000円税別を現地でお支払いください。
★小型犬・中型犬・大型犬のお泊まりが可能です。
(1室につき、小型犬4頭又は中大型犬2頭まで)

<ペット滞在可能スペース>
部屋 ※ペットはロビー・レストラン内(テラスは可)・入浴施設等への入場はできません。

<ペット食事場所>
部屋(お留守番)またはレストランテラス席(天候により)、

<ご持参いただくもの>
ペット用の食事、リード、ケージ

※ペットの食事は付いておりませんので、必ずご用意ください。

※その他注意事項
・しつけができているわんちゃんのご利用に限ります。発情期はご利用いただけません。

・トラブル時、各予防接種のコピーがあるとスムーズな対応が可能です。